忍者ブログ

まるたび -旅する鉄子の備忘録-

全都道府県訪問・JR線完乗を目指しています。 きっぷやスタンプも興味の一つです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【愛媛・今治】海路で行く松山歴史とタオルにふれる旅[1日目] 《愛媛県/1》

掘り起こしたたびの記憶。
ということで、今回も広島在住時のお話。

広島から愛媛へは船で行くのが近道です。
ということで、ゆったりとフェリーに乗って移動しました。



途中、音戸の瀬戸の通過と真っ赤な音戸大橋の下をくぐる際は
上甲板に出て潮風を浴びながら、風景を眺めました。

風を浴びながら移動できるのはフェリーの特権かもしれませんね。
とても心地よい潮風でした。



船から下りるとバスで最寄の高浜駅へ行くことができるのですが、
ここは、歩いて移動することにしました。

すると、目の前の空に僅かではありますが彩雲が。
松山空港から離陸した飛行機と思われる機体が
その彩雲付近を通過する姿を見ることができました。



高浜駅に到着しホームに上がるとどこかで見たことがある車両が。
よくよく見ると京王の跡が残っていました。
第二の人生を伊予鉄高浜線で送っていました。



この日は伊予鉄高浜線で松山市内に出た後は、
JR予讃線松山駅から今治に向かいました。

今治につく頃には辺りは真っ暗。
翌日のためにこの日はすぐに就寝いたしました。




にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ


《参考》音戸大橋の場所


関連記事
【愛媛・今治】海路で行く松山歴史とタオルにふれる旅[2日目]

拍手[0回]

PR