まるたび -旅する鉄子の備忘録-

全都道府県訪問・JR線完乗を目指しています。 きっぷやスタンプも興味の一つです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【松山・伊予・南予】18きっぷのあの駅へ 伊予灘ものがたり 双海編 1泊2日の旅~2日目~《愛媛県/4》

二日目の朝はフグが泳ぐ生簀を見ながらの朝食。
こんなに大きいフグだったのかと驚きながら、
共に泳いでいたであろう仲間をいただいたことに感謝しました。

出発の準備が整い、いざ伊予灘ものがたり【双海編】の乗車駅である伊予大洲へ。
内子で切符買うぞと意気込んだものの、駅についてみると列車の到着間近。

高架の駅のためホームまで必死に走り何とか無事乗車。
(駆け込み乗車はしてないですよ!)

車内には事務室にありそうなゴミ箱が。
そんな風景にホンワカしながらしばし、車窓・車内を眺めて移動しました。

一方で、
(伊予大洲着いたら足ない分の切符(内子-伊予大洲間)買わないと・・・)
と、乗換時間を気にする私もいました。

気にしたところで、元々切迫した乗換予定で組んでいたわけではなかったので、
写真が撮れる時間が若干短くなる程度で済みました。

伊予大洲では切符の購入した後、
いつも撮っているようなアレやコレやを撮影したり駅構内を散策したりしました。

そんなこんなしていると、伊予灘ものがたりが入線してきました。
出発まで更にアレやコレや撮影し、いざ乗車。

松山までの素敵な美味しい旅が始まりました。
伊予灘ものがたりの記事は他記事で掲載するのでこちらでは割愛いたします。

素敵な時間はあっという間に過ぎ松山に到着。
松山に到着してからは、空港に行くにはまだ早く時間があったので
伊予鉄の郡中線に乗り郡中港へ向かいました。

そして、伊予市から予讃線に乗車し再び松山に。
郡中港へはただ行っただけでした!
俗に言う乗り鉄というのをやってきました!(いつもやっていますが。)

松山に戻ると行きと同じくリムジンバスで空港へ。
夕ご飯をどうしようかという時間帯だったので空弁を購入しました。

駅弁を食べる要領で机を出して封を開けて・・・

列車に比べると狭い空間ではありますが無事に食べ終えるとウトウト・・・

食後の空の旅は睡眠時間となりました。
そして、あっという間に羽田空港到着となりました。