まるたび -旅する鉄子の備忘録-

全都道府県訪問・JR線完乗を目指しています。 きっぷやスタンプも興味の一つです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【信州・観光列車】JR最高地点を通過するHIGH RAIL1375の旅[軽井沢編]《長野県/3》

小諸駅で下車し駅前でしばらく立ち話をした後、しなの鉄道で軽井沢へ行きました。

しなの鉄道のホームへ行くと停まっている車両は見たこのとある色でした!

※撮影は中軽井沢駅
車内はこんな感じのセミクロスシートでした。

東海道線で113系のセミクロスシートに乗っていた日々が懐かしく思い出されました。

軽井沢では以前からちょこっと気になっていたハルニレテラスへ行ってきました。
列車は中軽井沢で下車し、徒歩で向かい所要時間は20分弱ぐらいでした。

中軽井沢駅からハルニレテラスへの道中では
レンタサイクルを利用している人が多い印象でした。
なお、ハルニレテラスから中軽井沢駅方面は道が下っているので利用する際は、
歩道も狭かったので速度に注意し安全に利用したいなと感じました。

ハルニレテラスに到着すると家族連れやカップルが多かったように感じました。

ハルニレテラスから更に進むとトンボの湯という温泉があります。

私はせっかくだし身体を休めようということでゆったりと温泉に入ってきました。

帰りは温泉の建物から直ぐにあるバス停からシャトルバスを利用し軽井沢駅へ向かいました。

軽井沢駅では峠の釜めしを購入しそれを夕食として帰ることにしました。

食事を終え、車窓を眺めると虹が出ていました。

久しぶりの虹にいい旅の終わりをプレゼントしてもらったように感じました。